喫煙がおしゃれになる!?juulの電子タバコがすごい


電子タバコって普通のタバコと何が違う?

電子タバコは従来の紙に巻いた葉を燃やして煙を発生させる紙巻たばことは異なる喫煙方法として流行している新しい喫煙道具です。電子タバコ内部で電気によって熱を発生させ、専用カートリッジやリキッドを中で蒸発させて煙を発生させることで喫煙できる構造になっています。従来の紙巻たばこと違ってライターを持ち歩く必要がなくなり、タバコよりも場所を取らずコンパクトに収まるのも利点です。また灰が出ないため灰皿も必要なく、周囲を汚す心配がないのも一気に普及した理由の一つと言えます。

コンパクトでスタイリッシュ!世界でも愛されるjuul

juulは大手の電子タバコメーカーで、アメリカでは75%ものシェアを誇る世界的にも信頼感の高いブランドです。juulの特徴としてニコチンの成分を含んだカートリッジを付け替えるだけですぐ新しい物に出来る利便性の良さが挙げられます。親指ほどの小さなカートリッジにニコチンソルトなど吸うための成分が入っており、それを本体に装着して使用することで喫煙ができます。成分が無くなってきたら新しい物と付け替えるだけなので手間が掛からず持ち運びにも便利なのです。親指ほどのカートリッジ一つで200回前後の喫煙ができ、これは紙巻たばこでは1箱分に相当する量なので、かなり場所を取らず持ち運べるのはjuulの大きな強みと言えます。

注意点として、日本では薬事法によってニコチン成分が含まれたものを販売することができません。そのためjuulでニコチン入りのカートリッジを購入したい時は通販サイトなどで個人輸入する形で購入する必要があるでしょう。

juulはアメリカの会社が販売しているポッド式の電子タバコであり、vapeとも呼ばれています。より持ち運びしやすいスマートなデザインが魅力の電子タバコです。