どんなシリーズがあるの?パテックフィリップの選び方


オススメの高級腕時計

腕時計は男性のステータスの一つになります。おしゃれで長く使うことのできる高級腕時計が欲しいという人も多いですが、そんな中でオススメなのがパテックフィリップです。パテックフィリップは時計業界の中でも最高峰の高級時計メーカーと認識されており、世界一のステータス性と、それぞれのシリーズがシンプルでありながらも普遍的で高貴なデザインである、開発力が業界随一で品質も高く大人の男性なら一つは持っておきたい魅力に溢れている時計です。一度手にすると、他のブランドの時計がつけられなくなる、と言われるほど完成されているブランドですので、高級腕時計が欲しいと考えたときには購入するときの候補に入れておくことがオススメです。

シリーズごとの特徴とは

パテックフィリップは、シンプルで普遍的なデザインが特徴ですが、シリーズごとにそれぞれ特徴があります。特に人気の「カラトラバ」は、シンプルな丸型腕時計になります。シンプルを極めた腕時計はお手本のようなデザインなのが特徴です。流星型の美しいラグ、視認性に優れていながらもシンプルだからこそ誤魔化しの効かないデザインは、高級感のある針やインデックスが大人が持つにふさわしい腕時計となっています。画期的な機能がついたモデルが「トラベルタイム」です。GMT機能を簡単操作にした業界初のモデルで、簡単にGMT機能を使えるようになっています。巧みなディティールも人気の秘密だったのですが現在は発売しておらず、トラベルタイム機能はスポーツウォッチである「ノーチラス」や「アクアノート」に活用されています。

パテックフィリップは1839年創業の高級時計メーカー。世界三大高級時計ブランドでその中でも特に人気のメーカーです。